2009_11
01
(Sun)16:41

たま妓のハーブ日記・・・。

  先日、たま妓のお庭を見に行ってきました。
  前回より元気になりホッとしていますキラキラY
  お客様から頂いたイチゴも実をつけハートミントの葉も増えてうふ
  このミントは葉が大きく、とても香りが強くハーブティーにするのを楽しみにしていま
  す。

  この日厨房で見つけたものは・・・。
  根セロリですjumee☆a
  カメラを忘れ、写真はありませんがあせ
  形は蕪みたいで、皮を剥いたみたいなのがボールに沢山ありましたハート
  香りはやはりセロリでした。


            巨砲ジャムb
        帰りに女将さんが手作りの巨峰ジャムをくださりハート
        はちみつだけで炊いてあるそうでキラキラY
        皮ごと入っていますが気にならず、さっぱりとして美味しかったですうふ

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村  
 クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上      

C.O.M.M.E.N.T

おいしそう〜

巨峰ジャム初めてi-189
はちみつ味で、すごくおいしそう〜

2009/11/01 (Sun) 21:43 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

うん。初めてi-189
たま〜に果肉がごろっと入ってたi-178
美味しかったけど自分では作らないかな〜
大変そうだもんi-229

2009/11/01 (Sun) 23:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー^^

巨峰ジャムって私もはじめて聞きますv-10

おいしそうですねー♪手作りされてるなんて素敵ですねw

女将さんって料理も上手そうですよね♪

2009/11/02 (Mon) 02:40 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございますi-185

そうですね・・・。
お味噌、梅干し、果実酒etc.色々、作っておられますよ!

2009/11/02 (Mon) 09:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

根セロリ、なんとなく名前だけで
想像できてしまうのですが
ちょっと食べてみたいです^^

巨峰ジャムも美味しそう・・・
ヨーグルト何かにかけたりした日には
いくらでもたべられそうですよね・・・

2009/11/03 (Tue) 00:58 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんにちは〜♪

たま妓には早い時間に行くことが多いので
お料理の出来上がりがわかりませんi-201
根セロリどんな風に変身するのか気になります・・・。

ヨーグルトにかけてたべましたi-178
おっしゃる通り沢山たべましたi-278

2009/11/03 (Tue) 16:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック