2014_10
05
(Sun)18:05

はじめての酵母石けん♪

        元気に育ったキウイ酵母
           (写真撮り忘れました

   IMG_3936.jpg
                       

        こちらは酵母液とキウイを分けたものです

               

               IMG_3937.jpg



        その酵母を使って石けんを作ってみました


     IMG_3939.jpg


     何だか種もスクラブ効果があって良い気がしたので
    果実も一緒に入れてみたのですが少し粒が大きいかな?


     
     IMG_3940.jpg



   酵母石けんてどうなんだろう?と思い作ってなかったのですが
         先日「AROMAの温もり」さん→
     が作っておられたのでお話を聞かせて頂き
            作る事にしました




     IMG_3949.jpg


           先日参加した手作り市でも
          酵母石けんは良いらしい・・・
     と聞いたのでどんな石けんになるのか楽しみです
          (どんな風に良いのでしょうワクワク)

C.O.M.M.E.N.T

まず、酵母水美味しそう!
と思っちゃいました。
フルーツ酵母の石けんって興味津々です。
またつかいごこち教えてくださいね

2014/10/05 (Sun) 21:29 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

はい!
美味しいです♪

酵母石けんってどうなんだろう?って思ってたんです
でもお話が聞けて
先日の手作り市でも本当に?
ってお話を聞いたので作ってみる事にしました

解禁が待ち遠しいです~

2014/10/05 (Sun) 23:21 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます(^^♪

おいしそうな~石鹸ですね♡

2014/10/06 (Mon) 07:15 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

はい♪
本物の種なので美味しそうです~

2014/10/07 (Tue) 18:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック