2014_10
19
(Sun)01:29

秋石けん♪

            秋石けん出来ました

    IMG_3981.jpg

 先日のAYAさんのレッスンで作った透明石けんを使っています


    そしてAYAさんに教えて頂いた技を使ってみたくて
         このデザインを選びましたが
 もう少し大きい型を使った方が良かったように思います


     ローズヒップを入れすぎてしまい濃い色に・・・
     カレンデュラだけの方は芋ようかんみたいです

      今度は透明石けんのおさらいから・・・

 

    今日はお天気が良かったのでハーブ仕事も少しだけ


       月桃やユーカリの植え替えをして剪定を



     IMG_3986.jpg


          ローズマリー シシングハースト
            細長い葉っぱが特徴です
        香りは少し甘い香りがする様に思います



     IMG_3989.jpg


            これは月桂樹です
        思っていたより成長が早くて嬉しいです
     沢山、収穫出来たらハーブロープに挑戦したいです


     
     

     IMG_3992.jpg

           そしてこれはホップの葉っぱ
          いつもは捨ててしまうのですが
       調べたら葉っぱのお茶が売っていたので

             洗って干しています
          葉っぱも苦いのでしょうか・・・



     IMG_3984.jpg

     
     よく枯らせてしまうバーベナの花が咲きました
              嬉しい♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック