2014_12
30
(Tue)22:16

ラベンダーの石けん

          今年もあと1日となりました
 
   なかなか時間が作れず1ヶ月以上石けんを作っていませんでした

    どうしても年内に作りたかったのがラベンダーの石けんです
        先日、頂いたラベンダーを使った石けん

       石けん作ってるどころじゃないいんだけど・・・


     IMG_4113.jpg


         定番?のハーブパウダー石けん


     IMG_4118.jpg


       そしてインフューズオイルを使った石けん


     IMG_4119.jpg


     紫根のインフューズオイルで少し色付けしてみました
     残念ながら狙ったデザインにはなりませんでしたが
           これはこれでいいかも?
          (ライオンキングが気になる・・・)
       
     どちらもラベンダーの香りを大切にしたかったので
            香り付けはしていません
          やさしい香りが残るといいな




     
     IMG_4111.jpg


    先日、焼きあがった植木鉢にタイムとオレガノを植えました
               可愛い



         IMG_4110.jpg


             棚にはカゴ?を付けました
          少しづつ手直ししながら楽しみたいです



           今年は沢山の出会いがありました
             そしてはじめてな事が沢山!

            本当にありがとうございました!
           来年もよろしくお願いいたします

             よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック