2009_11
09
(Mon)09:26

アボカドの水栽培♪

     1アボカド
    アボカドの水栽培をしましたうふ
    季節的にはどうなのでしょうか? 
    きれいに洗って一晩、水に漬けましたキラキラY


             アボカド2
          つまようじを3本さして・・・。
          根っこは出て来るでしょうか?ハート
          何度か挑戦しているのですが、なかなか成功しない風
          一度だけ成功しましたが、芽が出る前にバナナの襲撃?をうけ・・・。                                   
          (ただ、上から落ちただけですが)
          それ以来、一度も成功してないんですよね雫
          今度の種は大きいし、元気に育てばいいな・・・ハート



        セージ1
      ちょっと前から顔色?の悪かったセージにお酢をかけてみました。
      次の日は・・・。
      やっぱり病気でしたかあせ

                    セージ2
                  病気の葉を取り除きましたキラキラY
                  新しい葉っぱはきれいで元気照れ笑い
                  あと何度かお酢をかけて。
                  早く元気になってねハート
    
  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
 応援クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして。。

こんにちは♪
はじめまして!
”8”と申します。
初めての書き込みですが、いつも拝見させて頂いてます(^^)

アボガドの種。。。
私も3日前にペットボトルの水耕栽培はじめたのです。。
mayaさんみたいに水にいきなりがよいのでしょうか?
前に1度挑戦しましたが。。あえなく沈没(笑)
どちらが早く成功できるのかな?v-7

2009/11/09 (Mon) 16:46 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

アボガド興味あり♪

大好きなアボガドが、水栽培出来たら
すご〜くうれしい〜
私もやってみよi-179

2009/11/09 (Mon) 20:38 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんばんは〜
はじめまして♥
いつも見てくださっているそうで・・・。うれしです!
私も8さんのところ訪ねさせていただいています。
迫力ある写真にいつも圧倒されておりますi-189

アボカドの種。。。
以前、雑誌に載っていたやりかたなんですが・・・。
注意として冷蔵庫で冷やさないとか毎日入れ物と種は洗う・・・とかi-201

冷やさないっていわれても、スーパーで冷えてるし。
簡単に出来るみたいに書いてありましたが、かなり失敗しておりますi-241

水耕栽培はしたことがないので、どちらが向いているかは分かりませんi-238

水栽培では根がでるまでかなりかかったような・・・。
それも忘れるくらい前の事なんですi-205


♪marimari♪さんへ♥

なんかかわいいのよi-178
成功したらコツを教えて!

2009/11/09 (Mon) 23:51 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー^^

アボガドって栽培できるんですねー?( ̄□ ̄;)

競争ですか!がんばれーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

アボガドも食べる専門です^^;

2009/11/10 (Tue) 00:33 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

ココナッツさん同様、食べるの専門ですが
水栽培か・・・
なんか興味あります
どんな感じになるのかな
ちょっと楽しみです
面白そうなのでわたしもチャンスがあればやってみます
アドバイス、おねがいします♪

2009/11/10 (Tue) 01:49 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございます〜

アボカドおいしいですよね!
食べるのも好きです♥

競争以前に無事に根っこが出てくれる事を祈っていますi-229

2009/11/10 (Tue) 08:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

おはようございます〜

アドバイスですか・・・。
アドバイスしたいですが、どうすれば成功するかはアボカドのみぞ知る・・・って感じでi-201

3つめくらいで成功したので結構簡単!なんて思ってましたが・・・。

割れた所からひょろっとでてる葉っぱがかわいいんです♥
(写真で見ました)
それを3つくらい並べてね・・・♥
完全に妄想ですがi-229
とにかくかわいかったです!

切る時に出来るだけ種を傷つけない事とあきらめない事ですかねi-205

今日はタイムリー?にアボカドが安売り♥
買い込んできます!

2009/11/10 (Tue) 08:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック