2015_03
23
(Mon)19:25

月桃

今年も沖縄から月桃が届きました
収穫は大変な作業だと思います。
心から感謝です。

まだお逢いした事がありませんが月桃を使う時は気持ちが引き締まります。
そして無駄にしてはいけないといつも思います。

大切に、大切に!

いつもは届いたらフレッシュな葉っぱを使って蒸留するのですが
ドライの葉っぱを使った方がいいと教えて頂いたので
あと少し待ちたいと思います。


IMG_4165.jpg


そして今年は「ムーチー」という沖縄のおもちも一緒に送ってくださいました。
うまく説明出来ませんが月桃がギュッと詰まった感じのお味でしょうか・・・

     
     IMG_3776.jpg


これは去年咲いた月桃の花です
今年も咲いてくれるかな?
ちょっと切りすぎたので心配です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック