2015_06
14
(Sun)00:34

北山杉の蒸留

先日、京北町に北山杉とクロ文字モジの蒸留見学に行ってきました

20150613_155356.jpg

20150612_220025.jpg


JR二条駅から周山街道を通って車で1時間半
参加されていた方はみなさん大阪から来られていて北山杉に感動!
久しぶりとはいえ見慣れている私は感動が薄く
ちょっと淋しい感じでした


20150613_200810 (1)


途中、美味しい草餅をいただいたり(草餅の写真は撮り忘れ・・・)
春にはみごとだというしだれ桜を見せていただき



20150612_220105.jpg


20150613_082827.jpg


20150613_200653.jpg


小屋を改装して蒸留器も手作りされて・・・
蒸留のあとの枝葉で足浴も~
ほかほかだし香りもいいしずっと入っていたかったです



20150612_220334.jpg


20150612_220543.jpg


20150612_220355.jpg
(このピザはあんこのピザです!チーズとあんこが絶妙!すごく美味しかったです~)


その後社長さんのお宅のデッキで石釜ピザを焼いて頂き
横では焼きおにぎりと社長さん特製の納豆餅を焼いてくださいました
ピザが美味しいのは勿論の事
この納豆餅がたまりません!!!
京北町の特産品で道の駅にも売っていましたが
やはり社長さんが作られたお餅は格別だそうです(従業員の方がおしゃっていました)


20150612_220426.jpg


帰りには珍しいモリアオガエルの卵を見に連れていって頂き・・・

天皇陵?とかた~くさん有名なところにも連れていっていただいたのですが
メモもせず・・・

次に行った時はもう少ししっかりと書きとめようと反省しています

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック