2015_09
02
(Wed)18:12

当帰の蒸留

6月に北山杉の蒸留の見学をさせていただいた
KKファームさんに当帰の蒸留の見学に行ってきました

IMG_4594.jpg


IMG_4588.jpg


蒸留後の当帰からはセロリに似た香りが
ちょっと食べてみたらセロリみたいなお味でした

精油を採取するのはまだ難しそうでしたが
蒸留水は販売出来るようになるそうです
楽しみですね~


IMG_4597.jpg


こちらは蒸留待ちのクロモジです


IMG_4601.jpg


そしてお昼のお楽しみ
ご自宅のピザ窯で焼いてくださるピザと
社長さんが作られた納豆餅
そして美味しいお米で作って下さった焼きおにぎり


IMG_4602.jpg


IMG_4609.jpg


IMG_4604.jpg


ピザには蒸留後の当帰を少しのせて当帰ピザに


IMG_4582.jpg


KKファームさんに向かう途中で寄っていただく草餅やさん
甘すぎずとても美味しいのです

今回もすてきな時間を過ごす事ができました
自分で運転できれば度々訪れたいです

次ははゆずの季節になるのかな・・・

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック