2015_10
02
(Fri)21:40

葛の花のチンキ

去年、作りたくて作れなかった
葛の花のチンキを作りました


IMG_4679.jpg



葛の花はとても甘い香りがしていて
アリや何故かカメムシが付いています
それを丁寧に落として水で流しペーパーで水分取って・・・
いつもと変わらない行程なのですが
花の形が複雑なので
水分が出来るだけ残らない様に気を付けました



IMG_4683.jpg



可愛いです~



IMG_4716.jpg



2週間経つと・・・
こんな風に色が抜けてしまいました

そして香りも期待していた甘い香りではありません

で、やはり気になるのは効能なのですが
主な成分はイソフラボンとサポニン
美容というより二日酔い、血中コレステロール、ダイエット
などに効能があると書いてありましたが
きっとお肌にも良いはず!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

本当に、いつも丁寧な仕事で尊敬します。
私は、いつも適当なんです。。。
だから、maya roseさんのブログを読むと「シャキーン」とします。

赤み&腫れがひきました。
しばらくは、病院から頂いた保湿クリームをつけて、パウダーファンデのみの生活をしたいと思います。
いつも、日焼け止め∔BBクリーム∔パウダーファンデの生活だったのですが、これを機にBBクリームはを辞めて石鹸だけで落とせるメイクに切り替えようと考え中です。(BBクリーム無くなりそうだし)
maya roseさん、温かいコメントありがとうございました。

2015/10/04 (Sun) 05:53 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

ありがとうございます♪
全然、丁寧じゃないですよ~


ただ自分が使う時に虫を発見したら嫌だな~
と思う訳です(笑)
いつも適当です

良くなって良かったですね!
しっかり治してくださいね!

お肌に合う化粧品が見つかるといいですね!

2015/10/04 (Sun) 20:17 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック