2015_10
14
(Wed)21:06

ハーブタブレット

ずっと作りたくて作れなかったアロマバー
やっとつくれました




どうしてもハーブで作りたかったので準備に時間がかかってしまいましたが
どうにか形になりました

ハーブはドライにしたからと安心していたら
早くも退色してきているものもあって慌てています
ドライにしたものからワックスをかけて保存しなければいけないのです
これも勉強・・・
何年かまえからドライにしたかった「レッドクローバー」
やっと綺麗なドライになったのに退色~

また来年の花が咲く時期までおあずけです

そして綺麗に色が残ったと思っていたマロウは・・・
真っ白になってしまいました
そしてローズゼラニウムも・・・



IMG_4743.jpg


沢山作って精油やフレグランスオイルとの相性も見ていかないとダメみたいです
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック