2015_10
28
(Wed)17:50

薔薇の蒸留

素敵なご縁が繋がって
沢山の無農薬の薔薇を分けて頂きました


IMG_4757.jpg


蒸留したくても出来ない薔薇の花!
何て贅沢なんでしょう!


IMG_4761.jpg


IMG_4758.jpg


なかなか手に入らない無農薬の薔薇なので
ちょっと食べてみましたが・・・
残念ながら美味しい!
というお味ではありませんでした

自宅での蒸留では精油は採れませんが
とても香りの良い蒸留水が出来ました

そして
真空抽出がしたいとお願いしてドライの花びらも分けて頂きました

もうね
どんなスペシャルなコスメが出来るのかとワクワクです

IMG_4759.jpg


早く時間を作って真空抽出を!

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

楽しみですね♪

無農薬のバラって、難しいです。

2015/10/29 (Thu) 07:25 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

No titleTo ゆきんこさん

こんばんは♪

楽しみです~

本当に無農薬は難しいですよね!
沢山のバラを管理されるのは大変なことだと思います

2015/10/29 (Thu) 21:06 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック