2009_11
19
(Thu)13:35

ハーブキャンディーつくりました♪

    キャンディー1
  
  ブログで見つけたハーブキャンディーつくりました手書き風シリーズ二個ハート
  キャンディーというより飴細工の飴みたいですが・・・。
  ハーブ煮出してます。
  季節柄、のどにやさしいハーブを選びましたきらきら
  タイム、ミント、エキナセアです。

    キャンディー2

  くつくつ・・・と15分~20分。

    キャンディー3

  漉したハーブ液あせ
  苦そうです。

    キャンディー4

  グラニュー糖とはちみつを入れて煮詰める・・・と書いてありましたが
  羅漢果の砂糖があったので混ぜてみました手書き風シリーズおんぷ
  いきなりのオプションです。

    キャンディー6
 
  随分、煮詰まりましたきらきら

    キャンディー7


  バット等にクッキングペーパーをひいて冷やし固める。
  なんですが、最終使うハーブティーは大匙2くらい。
  捨てるのももったいないなぁと思い、追加砂糖を汗-GL
  始めからオプションだらけ・・・。
  なので分量、書けません風

     キャンディー8

  包丁で切りました。

     キャンディー9

  オブラートで包んでワックスペーパーで包んで出来上がりです顔 ニコ
  味は・・・。
  漢方みたいで、すごく甘い絵文字名を入力してください
  次はレシピ通り作る事にします。

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんばんは!
このキャンディー。。のど飴みたいな味なのですか?
興味深々ですv-353 

2009/11/19 (Thu) 19:18 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

本格的やね〜

のどがすっきりしそうi-189

なんでも挑戦のmaya roseさんは

エライi-237

2009/11/19 (Thu) 20:51 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

いらしゃいませ8さん〜

味的にはすごく苦いとかではないですが、羅漢果使ったからかとにかく甘いi-181
あまり大きいと最後まで食べるのがつらい!
私的にはもっとミントです〜ぅっとというイメージでしたので・・・。

ハーブを変えると色々な味が楽しめると書いてありましたよi-228
食感は飴というよりキャラメルみたいです。

2009/11/19 (Thu) 22:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

オプション多すぎて成功か失敗か分からないi-229
今はのどがいたいから、この甘さもいいかな?と
最近は甘さひかえめが多いから笑える甘さですi-179

2009/11/19 (Thu) 22:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー^^

のどにすごく効きそうですね!(´▽`)

ワックスペーパーがかっこいいですねv-10

2009/11/21 (Sat) 01:27 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック