2015_12
02
(Wed)21:36

リース作り

ちょっと前にお嫁ちゃんが
フレッシュハーブのリースって作れますか~?とメールをくれました
ローズマリーなどを使って作るワークショップのチラシを見たようです

出来るよ~とお返事を♪
時間があつ時に教えて下さい~
という事で来てくれました



20151204_144318.jpg



大きなリースが作れるほどのローズマリーが無かったので
虫よけ効果も期待できるレモンユーカリを使って作ってくれました

香りが楽しみたいと言っていたのでレモンの香りはバッチリだったのではないでしょうか



20151204_144354.jpg


春に一緒に拾った実も良い感じです~

テレビを見ていた4歳の孫も気になる様子
やってみる?と誘うと嬉しそうにうなづいてくれました

小さいリースなので
こちらはローズマリーを使って


20151204_144335-1.jpg


ローズマリーは触るとちょっと手がべたつきます


20151204_144429.jpg



触るたびにスカートで手を拭いているのが可愛かったです
何気ない事なのだけど新しい発見です



20151204_144415.jpg

お嫁ちゃんはちょっと説明しただけで手際よく進めていました
なかなかの出来で満足してくれました~

ちょっとハマったようです

そして孫も嬉しかったのか帰る時は1番に腕に通して用意をしていました
嬉しいですね~


C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。

ハーブのリース素敵ですね。
お嫁さんもお孫さんもかわいいですね~。
嬉しい♪1日でしたね。。。

新潟は明日から3日間晴れマーク(^^♪
風で飛んできた葉などを集めたいと思います。
主人の仕事の合間を見て、我が家は、ちょこっと改築を始めましたが、玄関が途中で隙間風が入り寒いです アハハ
いつ終わるのかしら~ペンキ塗りは来春になるので夏頃完成かな?
はぁ~

2015/12/06 (Sun) 16:26 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは♪

お嫁ちゃん
時々こうやって来てくれるので嬉しいです
孫にも手作りの楽しさを教えたいです~

改装!
ブログ拝見しました!
晴れていても新潟は寒そうですね・・・
自分で改装できるのは素敵ですね!
私も規模は全然違いますがやりたい事がいっぱいですがなかなかできません

そして石けん仕事も羨ましいです
私も近々リキットソープのレッスンに行ける事になりました♡

チンキなども続々ですね~
私は先ず収穫したハーブを片付けるところからです・・・

2015/12/06 (Sun) 17:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック