2015_12
16
(Wed)23:48

行きたかった場所へ♪

近いのになかなか行けなかった石けん教室にやっと行けました♪
京都駅近くで手作り石けん教室をされているシュ―プリーズさんです

先生のAkiyoさんにお会いするのもとても楽しみでしたが
ずーっと習いたかったレシピが2つ揃っていたのです!

IMG_4864.jpg


IMG_4867.jpg


綺麗でしょ?
それは「リキッドソープの素」と「プルプル石けん」
きれいな石けんが出来ました


IMG_4865.jpg


こうやって入れるとお菓子みたいでしょ?
と可愛くラッピングして下さいました


IMG_4869.jpg


こちらもオイルなど書いてくださいました


IMG_4873.jpg

使ったオイルによって使用感が変わるそうで
違いを確かめる為に溶かしておいて下さいました
ほんのりブルーに色付けを・・・

出来上がった石けんの使い心地は後日に・・・



楽しくて楽しくてあっという間の1日でした
出会いに感謝です

Akiyoさん♪
本当に長い時間ありがとうございました

レッスンの様子をブログで紹介してくださっています→

C.O.M.M.E.N.T

maya roseさん、おはようございます。

リキッドソープ教室、楽しそうですね♪

私も家でリキッドソープの復習をしました。
それがね~苛性カリが手に入らなくて・・・
苛性ソーダ―で作ってみたけど、アルコール臭くてNG
高速に乗り1時間半かけて苛性カリ購入してきました アハハ

ハーブとのコラボ楽しみにしています♪


2015/12/19 (Sat) 05:50 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい!

レッスンはとても楽しかったです♡

私も沢山リキッドソープ作りたいのだけど
苛性カリですよ!!!

高速で1時間って結構な距離ですよね~
私も早く見つけないと!

ハーブとのコラボ・・・
時々作っている芳香蒸留水で薄めてみようかと考えています♪

2015/12/22 (Tue) 12:09 | maya #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック