2016_03
09
(Wed)17:49

温州みかんの石けん

あっという間に1ヶ月が経ってしまいました・・・
PCの動きが悪いのでついつい先送りになっています

先日、蒸留した温州みかん
どう使おうか考えているうちに石けんが作りたくなりました




陳皮をミルで挽いてみました



IMG_5084.jpg


水分にはみかんの蒸留水を全量使いました
綺麗なオレンジ色の石けんが出来そうです~



IMG_5088.jpg


カットしたのですが・・・
陳皮を細かくしたつもりでしたが水分で戻ったのか
ちょっと大きい粒が・・・

使うのがちょっぴり心配ですが
ほんのりみかんの香りがする石けんが出来ました
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック