2016_07
06
(Wed)18:06

ご無沙汰しています!

随分と長い間更新出来ずで申し訳ありませんでした

休んでいる間も訪ねてきてくださって本当にありがとうございます

少し体調を崩しなかなかPCに向かう事ができませんでした
ゆっくりですがハーブ事など続けています

少し紹介させてくださいね



小ぶりのハーブボールが作りたくて作ってみました

DSC_0985.jpg

使ったハーブたち


DSC_0991.jpg


これが出来上がりです

前からエスニック調の生地で作りたかったのですが
なかなか気に入った生地が見つからず持っていたものを使いました


少し前にセリシン液の抽出と
ハーブローション作りのワークショップをしました

DSC_1001.jpg

セリシン抽出出来ました~
1度使うと離せなくなってしまいます

DSC_0996.jpg



ワークショップ用に作ったチンキとオイル
マロウのチンキは思った以上にとろんとろんで

DSC_1004.jpg



作ってくださったローションです
とろんとろんのマロウがすぐには混ざらずゆらゆら綺麗です

DSC_1032.jpg


DSC_1033.jpg



ベランダでは今年も月桃が咲いてくれました

DSC_0981.jpg


そしてジャスミンも!


今年もほうじ茶でジャスミンティーを作っています


何だか報告ばかりの記事になってしまいましたが・・・
ゆっくりですがUPしていけたらと思っています

ご訪問していただき本当にありがとうございます
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

復帰されて~嬉しいです♪

私も、ブログを止めていましたが復帰しました。
書きたい事がなくて・・・迷走中でした。
でも、等身大の自分のブログをはじめました。
背伸びせず今の自分。。。
手作りにこだわり過ぎて苦しくなっていたみたいです(笑)

maya roseさんのブログにお邪魔して~「ゆきんこ妄想手作り」を楽しみたいと思います。

2016/07/09 (Sat) 07:40 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

To ゆきんこさん

ゆきんこさん♪
ご無沙汰しています。
最近は携帯で写真を撮る事が多くなりPCへの転送など面倒だったりしています。

相変わらずですがのんびりとやっています。
書かなければと思うと気が重たくなりますが
もう少し続けてみようかなと思っています。

ゆきんこさんさんの所にも伺いますね!!(*^^*)

2016/07/10 (Sun) 15:39 | maya #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック