2017_02
01
(Wed)17:04

みかんの石けん

みかんの石けんを作りました





少し悩んだのですが季節限定
そして何といっても肌の感じが良いのです


IMG_5206.jpg


今回も無農薬有田みかんの陳皮が沢山入っています

いつもは色々な石けんを順番に使うのですが
しばらく続けて使って肌の変化を見てみようと思います




IMG_5218.jpg


こちらはみかんではなく
ニンジンのドレッシングです
ずっと作ってみたいと思いながらなかなかでしたが
ニンジンを買い過ぎてしまったので作ってみました


IMG_5210.jpg

材料には自家製の柿酢、塩麹、甘麹
これだけで作れれば良かったのですが
柿酢がと~ってもまろやかなので
少し米酢を足しました


ニンジン臭ささがなくて食べやすい味に仕上がりました
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック