2017_07
15
(Sat)22:37

酵母教室

少し前に酵母教室に行きました
行ったのは家からも近い自家製酵母のパン屋さん
Eplesu(エプリーズ)さんです

酵母パンがなかなか上手く焼けなくてもう1度、教室に行きたいと思いました
Eplesuさんでははじめにしっかりと酵母のお話を聞いてからパンの教室に

_20170702_193402.jpg


用意してくださったのは無農薬の柑橘果物
(名前を忘れてしまいました)


DSC_1365.jpg


とっても新鮮でジューシー


DSC_1367.jpg


ランチも用意してくださいました
酵母液を使った野菜料理
野菜たっぷりのスパイシーカレー
バケットなど数種類の美味しいパン


DSC_1370.jpg


きなこパンとマフィン
酵母ティー

酵母の話し、酵母の扱い方をしっかりと教えていただきました




DSC_1232.jpg


パンは焼けないけれど
とっても美味しいパイナップル酵母


DSC_1280 (1)


カモミールのインフューズドオイルと
パイナップルの酵母水を使って石けんを作りました

使い心地が楽しみです
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック