2009_11
23
(Mon)23:39

京都・東山・紅葉~♪

     永観堂1

    先日、新聞で 「永観堂の25来迎図特別公開」 という記事を目にしました。
    この時期、京都では特別拝観とかライトアップとか定番ですが・・・。

     永観堂4
 
    ちょうど紅葉も見ごろだし紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†
    永観堂のもみじは有名だし♥

    覚悟はしていましたが、すごい人で・・・

     永観堂3
 
    永観堂の柱の像が気になって・・・。
    変わってるなぁとキラキラ

     いちょう

    いちょうの絨毯。
        
    赤い毛せんでおぜんざい食べるの楽しみにしてたんですが
    あまりの人の多さに断念しました泣き顔 

     疏水1

    帰りは南禅寺の疎水を見て。

     疏水2

    南禅寺といえば「湯豆腐」
    11時過ぎからお店の前は長蛇の列でした。

     ラインインク

    蹴上の「インクライン」

     1ねじりまんぽ

    蹴上にあるトンネル「ねじりまんぽ」

     ねじりまんぽ2

    レンガがねじれてるから「ねじりまんぽ」?
    長い間、京都に住んでいるのに意味は知りません困ったな
        
    永観堂では「みかえり阿弥陀」像に沢山の仏画。
    見ごたえありました!

    他にも沢山見どころはあるのですが、病み上がり・・・ということで
    帰ってきました。
        
    今年の紅葉はとてもきれいで感激です紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
クリックよろしくおねがいします色付きアスタリスク-5sBold*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

v-10こんばんはー^^

秋の京都いいですよねー^^

昔疎水の近所に住んでいてよく遊んでました><

今思うと恐いですが。。。(鉄砲水みたいなのもちょくちょく^^;

でも写真の撮りかたが素敵で京都に行きたくなりました^^

ねじり・・・私も意味しらないです><なんででしょうねw

2009/11/24 (Tue) 02:48 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございます〜

疎水の近くに住んでおられたのですか!
いいですね〜♥

永観堂もうん十年ぶりに行きましたが、いつ行ってもいいですね♥
住んでいると、当たり前の景色だったりするけど・・・。

旦那様は高校の通学路だった様で、人の多さが変!と言っておりました。

その頃、チョコのコマーシャル撮りに郷ひろみが来ていたとか・・・。
疎水の柱から顔覗かせてね・・・。

2009/11/24 (Tue) 09:14 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

紅葉きれい〜

写真を見ていると
京都に住んでて
こんないい所にいるって
幸せやな〜っと実感i-175

2009/11/24 (Tue) 13:20 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

はじめまして。

marimariさんのブログより
参りました!

あまりにも紅葉が美しくて
初コメントです♪
京都はまだ一度もいったことがないのですが、
いつか、訪問したくなりました。

2009/11/24 (Tue) 21:18 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

京都の紅葉はきれいですね!
京都は大好きで、以前はよく見物に行ってました。
懐かしく拝見しました。

2009/11/24 (Tue) 21:38 | メリ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^
素敵な写真ですね・・・
いちょうの絨毯、素敵すぎます^^

一度は行ってみたいんです、秋の京都
もう少し子育てがんばったら
友人とゆっくり旅行に・・・が夢です

その時は布買いも、ミシンの事も
忘れます・・・(笑



2009/11/25 (Wed) 01:00 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ほんまやね〜

ちょと行けば平等院があったり・・・。
美味しいスィーツが食べられたり♥

しあわせやね〜

2009/11/25 (Wed) 14:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

はじめまして!

ほんとに今年の紅葉はきれいでi-189
春の京都もいいですが秋の方がいいかも?
と思いました。

観光地だけでなく町屋カフェなどすてきなところが沢山ありますので、是非、一度お越しください。

2009/11/25 (Wed) 14:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

メリさんへ♪

こんにちは♪

京都の紅葉がきれいなのはお寺とかの景色がしっとりしているからでしょうか・・・。

またいらしてくださいね!

2009/11/25 (Wed) 14:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんにちは〜

いちょうの絨毯きれいでしたi-189
もみじにくらべていちょうは地味?な存在ですが
思わず見とれました。

女友達との旅行は楽しいですね!
是非いらしてください。

色んな事忘れられますよ〜

2009/11/25 (Wed) 15:03 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック