2009_11
26
(Thu)10:08

アゲハの幼虫。。。

   あげは1    

   アゲハがレモンに卵を産みました。

   あげは2
 
   すごい食欲です。                 


   ゆず 
  
   家のレモンは春に種を植えたものなので
   苗みたいなものです。
   足りなくなり、キャベツなど他の葉っぱも受けつけてくれず・・・
   ご近所で ゆずの葉 を頂きましたみかん       
  
   
   アゲハ4

   お食事中。。。


   アゲハ5    

   さなぎになる準備中

   あげは6

   さなぎになり茶色くなりました。

   アゲハ7

   無事、3匹ともさなぎになりました。
   最後の1匹だけ緑のままです。


   春になるまで見守りたいと思います・・・にこ

   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
   にほんブログ村  
 クリックよろしくおねがいしますclover                                                        


  

C.O.M.M.E.N.T

成長したネ〜

幼虫の成長をここまで
見守るなんて
エライi-189

さなぎになった幼虫も
やさしい御主人で幸せやったネi-179

2009/11/26 (Thu) 12:36 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

えらい?

かわいい〜って感じじゃないけど・・・。
やっぱりかわいいのか?

葉っぱ探しが大変でしたi-201

2009/11/26 (Thu) 22:44 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー^^

すごいですねー(≧∇≦)bなかなか他の葉っぱまで探して育てようとは。。。

春までゆっくり育ってきれいに旅たつといいですねー^^

優しいご主人様で本当によかったv-238

2009/11/27 (Fri) 04:22 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんにちわ〜

子供の頃、アゲハ育てた?事あるんですよ♪
蝶になる時は感動ですよi-189

同じアゲハでも種類が違うと食べる葉っぱも違うし・・・。
ちょっと勉強になりましたi-228

2009/11/27 (Fri) 09:17 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック