2009_11
28
(Sat)22:51

大根ゼリーの黒蜜かけ♪

           薬膳4

          先日、行けなかった講座で出たゼリーだそうです
          レシピを教えてもらって作ってみましたほっ

                     薬膳1

                    友達がくれた薬膳食材です
                    ナツメ、紅花、シベリアンジンセンです
                    今回はナツメを使いましたハート

            薬膳3

           ナツメを煮詰めました

               薬膳2

             水に寒天パウダー、水あめ、ナツメの煮汁、レモンの絞り汁
             大根おろしを入れ漉して冷やし固めましたハート
                        
             味は・・・?
             大根の味がしますが主張しすぎず、後からレモンの味も
             追いかけてきますほっ

             黒蜜にはエキスを取った後のナツメも入れて煮詰めましたハートP

             あっさりとした甘さで美味しかったです照れ笑い


             ナツメには補血作用、利尿作用があるそうですキラキラP

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんばんはー^^

大根ゼリーってはじめてききました?( ̄□ ̄;)

でも見た目もおいしそうだし、味もおいしそうだし。

あり!ですねw

2009/11/29 (Sun) 03:07 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

私もはじめてききました!

味だけでなく香りも大根なんですよ!

最初???って思うんですが
慣れると意外とイケるかも?って感じです

講座、参加出来なかったので何か作りたくて・・・

ちょうど今、喉の調子悪いのでピッタリです

大根のど飴とかあるし
黒糖もいいし♥

2009/11/29 (Sun) 19:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

体によさそうやネ

大根おろしをゼリーに
おもしろいネ〜
黒蜜の甘さとあって
おいしそ〜

咽にもよさそうやネi-184

i-195のカバン
そのままでも
すごくいい感じi-179

2009/11/30 (Mon) 00:09 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ありがとう♥

きっと好きな味やと思うよ〜

かばんはリメイクしたいと思いつつ・・・
なかなかやと思いますi-229

2009/11/30 (Mon) 10:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック