2009_12
24
(Thu)01:13

廃油石鹸でキッチンの掃除♪

    廃油石鹸

  今年もあとわずかですね・・・
  今日はキッチンの掃除をしました。

  活躍したのは廃油石鹸ですキラキラY

  ミントパウダーやローズマリーパウダーを入れていますが
  廃油だけあって揚げ物の臭いがぐるぐる

  作る時に重曹も入れているのでイイ感じではあるのですが・・・

  普段の掃除を怠っているせいでピカピカキラキラYという訳にはいきません手書き風シリーズ汗1

  いつでも掃除が出来る様にと思い入れ物もちょっとこだわって置いていたのですが
  あまり出番が無かったみたいで手書き風シリーズ汗1

  毎年の事ながらちゃんと掃除をしていなかった事を反省したのでした。

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  いつも応援ありがとうございます!
  クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

私も、廃油せっけんで掃除したよ〜
カップに入って
すごく使いやすいi-234

2009/12/25 (Fri) 18:34 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

すっごくエコな石鹸ですね
廃油から石鹸ができるなんて
名前聞いただけだと
なんとな〜く汚れてしまいそうな気がしますよね^^
いつか作り方教えてください*^^*

そうそう、以前教えていただいた
バラの花の化粧水
花びらに対しウォッカってどのくらいいれるのですか?
ちょっと作ってみたいんです^^

2009/12/26 (Sat) 00:42 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ちょっとかためだけど・・・

こんど作る時はステアリン酸やめてみるね♪

2009/12/26 (Sat) 18:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

確かにそうですね・・・
廃油石鹸は泥よごれがよく落ちるので子供の上靴とか靴下洗うのに使ってました。


化粧水けっこうアバウトで・・・
ウォッカから花びらが出ない様にすれば出来ますよ♥
自然な香りたのしんで下さいね!

2009/12/26 (Sat) 18:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック