2009_12
28
(Mon)15:47

おやきになったあんぱん。。。

  あんぱん2
 
  10数年ぶりにパンを焼くつもりでした。。。
  出来上がったのがこれです。
  どう見てもおやき手書き風シリーズ汗1

  酒粕酵母1

  酒粕酵母2
  
  8さんが作ってた酒粕酵母あんぱんが作りたくてハート
  酒粕酵母も作りました顔 ニコ


  あんこ

  あんこ1

  あんこも小豆から炊いてね。

  なのに・・・なのに・・・
  出来上がったのはどう見てもおやき風

  食感もおやき。。。

  分量とか間違ったのかな?
  
  必ずリベンジしたいと思います!

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

おいしそ〜

酒粕酵母うまくいったネi-189
あんこもおいしそ〜

酒粕酵母作ってみよ〜i-179

2009/12/28 (Mon) 18:57 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

すごい素朴でおいしそうなアンパンですね^^

こっちゃんにあげたい素敵なパンです☆

リベンジの作品もみたいですがこれもおいしそうー^^

2009/12/29 (Tue) 01:03 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

酒粕酵母って最初から発酵した香りがするから
見極めがむずかしいわi-181

あんこは少し黒糖を入れてね。
おいしかったぁ〜i-277

2009/12/29 (Tue) 09:17 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

おはようございます〜

ありがとうございます!

実は酵母が残っていたのでリベンジ!

そう言えばこのレンジでパン焼いた事なかったな〜
と思いながら・・・

見事に失敗i-241
息子にはもう無理!
と言われて凹んでいます

2009/12/29 (Tue) 09:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お〜〜!
酒粕酵母あんぱん!
酵母の感じはいかがです?

芳醇・・!って、言葉がにあうのでは?(笑)フフッ。
アンコがとてもおいしそーー♪
わたし・・どーーもアンコが苦手┐('〜`;)┌ トホホ。
アボガド・・!来年も順調に育ってくれるといいですね^^。

ではでは、2010年もよろしくです!
よいお年を〜〜。

2009/12/30 (Wed) 00:31 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

NoTitle

天然酵母は、発酵の具合がむずかしいですよね。
私も今、チャレンジしているところです。。
酒かすとあんこは、ベストマッチですね。

2009/12/30 (Wed) 07:57 | ゆみたん #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんばんは〜

酒粕は最初から良い香りなのでちょっと早かったみたいいです・・・
もう少しつ〜んとするまで待った方が良かったかもです。

伏見の絞りたての酒粕を頂いたのでリベンジです!

どうも」気が短くていけません!

アボカド・・・
根が出るまで育てますよ!

こちらこそ♥
よろしくおねがいします〜

2009/12/30 (Wed) 21:12 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆみたんさんへ♪

ほんとにそうですね・・・
ゆっくりと育てる感じですね!

私もベストマッチだと思います♥

2009/12/30 (Wed) 21:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック