2010_01
07
(Thu)21:37

酒粕酵母の黒豆パン♪

   黒豆パン

   酒粕酵母のパン出来ましたニコ

   こねる時間が少なかったのか
   少し硬いパンになりました汗あせ

   おせちの黒豆をいれて・・・

   次はハーブ酵母のパンに挑戦ですハート

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

御節の黒豆いい感じにリサイクルですね(≧∇≦)b

私はいつもあまらせてしまうので・・・いいアイディアですw

とてもおいしそうです^^

2010/01/07 (Thu) 23:47 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは〜!

焼けましたね~~(=^▽^=)
香りの程は???お味の程は???

酒粕酵母が一番すきです〜〜!
元気よかったでしょ?

正月とあって、黒豆入りのパンを焼かれる方が多いですね!

2010/01/08 (Fri) 19:49 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

おいしそ〜

黒豆入りのパン大好き
うまくいったネ〜

酒粕、昨日実家からもらって帰ったのに
ついつい全部粕汁にしてしまったワi-201


2010/01/08 (Fri) 23:47 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

おいしそう♪
黒豆入りか・・・
売ってたら買ってしまいそうな『具』デス

私も香りが気になります^^
どんな香りなのでしょう・・・
ハーブ酵母のパンのアップ楽しみです♪

2010/01/09 (Sat) 00:53 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございますi-228
ホットケーキミックスに入れて蒸しパン
なんてどうですか?

こっちゃん食べれるかな?

2010/01/09 (Sat) 20:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんばんは〜

お正月じゃないと黒豆も作らないし・・・

ほんとにぷくぷく・・・

まだ満足してないですがi-181
ちょっとあわててこねたので
ゆとりを持って作らねば…反省ですi-241

発酵し過ぎたのか少し酸味がしますi-201
素朴なパンって感じです♪

2010/01/09 (Sat) 20:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

粕汁おいしいよね!

私もパンの為って我慢したi-201
まだチャンスはあるから作ってね!

2010/01/09 (Sat) 20:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

黒豆ぱん・・・
もう少しふっくらと焼けていたら
もっと美味しかったでしょうにi-241

香りは・・・
イーストとは違うちょっとつーんとした感じ?
やっぱりお酒の香りに近いのかな・・・

ハーブ酵母はどんなパンになるのでしょう・・・
こんどこそふっくらパンを!

2010/01/09 (Sat) 20:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック