2010_01
09
(Sat)21:47

ユーカリのスチーム♪

  ユーカリ

  職場の同室に気管支炎の方が2人居られて・・・

  ユーカリのスチームをしてみましたキラキラY

  スチームと言ってもどんぶりにドライのユーカリの葉を入れてお湯を注ぐだけニコ

  結構な香りで・・・
  喉が楽になったと言って頂いたのですがムフフ

  お昼休みに隣の部屋からこられた方が
  「やっぱりシンナー?の臭いするよね?」って
  「エアコンの室外機に猫がマーキングしたのかと思って」

  「ひょっとしてこれですか?」
  「昨日から臭ってます?」

  「10時くらいから・・・」

  「じゃあユーカリです」


  そう言えば普段お茶を飲まない人がコーヒー飲んでたっけあせ
  あれ?っと思ったけど気にしない!気にしない!


  お昼休みが終わり・・・
  クレームの山風

  かなり遠くまで香りが届いたみたいで・・・
  禁止令が出てしまいました困り顔

  結局、イイ感じハート
  と喜んでいたのは気管支炎の2人と私だけでした手書き風シリーズ汗1

  確かにクセのある香りだけど・・・
  こんなに香りが広がるとは思いませんでした

  ユーカリ・・・
  3人だけのブームです3はーと

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちわ^^

ユーカリのどにはすごくいいんですよねー(*´Д`*)

ただ嗅ぎ慣れてないかたにはきついのかも・・・

でも気管支炎のひとにはよかったですよねー^^

2010/01/10 (Sun) 11:33 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ユーカリの力はすごいナ〜
遠くまで香りが届いて禁止になるほど
ハーブの力は
想像以上やな〜

せっかく咽に効果あるのに
残念やネi-201

2010/01/11 (Mon) 18:47 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

正直ここまで強烈?とは思ってませんでしたi-229
葉っぱの量を少なくすれば良かったかな・・・

風邪ひきさん沢山居るのに効果無かったのかな?
なんて思っています

久しぶりに朝まで寝られたと言って頂いてi-228
続けられないのが残念ですが・・・

2010/01/11 (Mon) 21:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

とっても残念i-181

気管支炎の2人はユーカリ植えようかな・・・
って言うてはるよi-189

2010/01/11 (Mon) 21:58 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック