2010_01
11
(Mon)22:27

ローズマリーとレモンタイムのハーブ酵母フォカチャ

  ハーブ酵母フォカチャ

  ハーブ酵母でローズマリーとレモンタイムのフォカチャを焼きました3はーと
  分かりますか?
  あまりふくらんでないのあせ

  自家製酵母のパンは発酵するのに時間かかるみたいで
  2次発酵がうまくいかず・・・
  ただ待てないだけかもあせ


  フォカチャハーブ
  
  ドライのローズマリーとレモンタイムを刻んでキラキラY
  すごくレモンの味がして美味しいですハート

  ただね・・・
  少し硬いのが残念です風

  次はふっくらパンを・・・

  美味しいパンが焼けます様にハート
  クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上 

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 
 

 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

レモンの香りがこっちまでしてきそ〜

発酵待ちきれない気持ちわかるi-237
天然酵母は時間かかるもんネ・・

ハーブ酵母教えてi-184

2010/01/12 (Tue) 00:52 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

すごくおいしそうー(≧∇≦)b

レモンタイムってあるんですねー_〆(゚▽゚*)

レモングラス?かハーブティに蜂蜜いれて飲んだ記憶があります^^

フォカチャすきなのですごくおいしそうです(*´Д`*)

ふんわりパンきっと焼けますよ〜(≧∇≦)b

2010/01/12 (Tue) 02:32 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

少し、ふくらみが〜〜(*^_^*)
さて、何が原因なのでしょう・・・?

わたしも、ハーブ酵母で焼いたことありますが・・発酵があまりよくなかったなぁ〜〜汗;
香りは、充分なのにね!

maya roseさんはストレート法ですか?中種法ですか?

中種法の方が発酵に時間がかかりませんよね〜!

2010/01/12 (Tue) 15:29 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ほんま気が短くてi-229

今度、ハーブ酵母一緒に作ろうi-184
その時パンを約コツおしえてね!

2010/01/12 (Tue) 23:52 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!

レモンとつくハーブは沢山あって
どれもレモンの香りがして使いやすいですよi-189
次、がんばりますi-201

2010/01/12 (Tue) 23:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんばんは〜

でしょ?
始めはストレート法だったんですが中種法に変えたんですよ!
1次発酵まではなんとかi-203

2次発酵の時にハーブ入れたからこねすぎたんでしょうねi-229

確かにハーブ酵母はおとなしいです・・・

発砲スチロールの箱とかに入れて保温してみますi-184

最近、忙しくて焼き出すの夜中なんですよね・・・
これ、待てない原因かもi-282

2010/01/13 (Wed) 00:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

これはこれでおいしそうなのですが・・・
ふっくらしてないってことは固めなんですか?

パンってホームベーカリーのスイッチオンの
おまかせコースしか知らないので
発酵なんてしたら大変なことになりそうです・・・
リベンジがんばってください♪

2010/01/14 (Thu) 00:49 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

プレ企画への応募ありがとうございました^^

コメ返ししないのでお礼にきました^^

2010/01/14 (Thu) 01:40 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

はい・・・
固いです・・・

しかもフランスパンのような固さではなく
ベーキングパウダー入れてないホットケーキみたいなのかな?

次回は焦らずi-203

2010/01/15 (Fri) 00:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

よろしくです!

2010/01/15 (Fri) 00:05 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック