2010_01
24
(Sun)01:45

リベンジのリベンジ?酒粕酵母のロールパン♪

  ロールパン


 忙しいとはいえ、せっかく作った自家製酵母キラキラY
 無駄にする訳にはいきません!

 何度目のリベンジでしょう・・・
 今回はロールパンに挑戦です顔 ニコ

 発砲スチロールの箱にお湯を入れたコップと一緒に保温ですハート


  ロールパン1

 朝にもう一度お湯を代えて・・・
 
 仕事から帰って来てから見てみると
 ちゃんと発酵していましたハート


  ロールパン2

 焼けました~キラキラY
 ふわふわのパンです3はーと

 酵母の発酵が進み少し酸味のあるパンになってしまいましたが・・・

 次はフォカっチャです照れ笑い


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上



 


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

あ~~~!
よーく膨らんだロールパンw。♪
酸味が入ったのはちょっと、残念ですね^^;。これも、自家製酵母の醍醐味ですよね〜♪
フォカッチャ!!楽しみにしてます〜〜♡

2010/01/24 (Sun) 17:00 | 8 #qu5chNLA | URL | 編集 | 返信

やった〜♪

ふくらんだ〜
柔らかそうでおいしそ〜

忙しい中、がんばった〜
エライi-189


2010/01/24 (Sun) 22:42 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

8さんへ♪

こんばんは〜

やっと膨らみました〜i-189

やはりあわててはだめですね・・・

気持ちにゆとりを持たなければ・・・

2010/01/25 (Mon) 21:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

やっと出来たよi-179

又アドバイスよろしくi-184

2010/01/25 (Mon) 21:49 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございますー^^

見事成功!さすがまやさん^^

つぎはフォカッチャですか(´∀`)パン作りも楽しそうでいいなぁー(´∀`)

2010/01/27 (Wed) 07:35 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!
まだまだの腕前ですが・・・

ココナッツさんも始めるとハマりますよ!
きっとi-189

2010/01/28 (Thu) 22:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック