2010_02
05
(Fri)01:06

大きな梅の花と丸いモチーフ

  花のモチーフ

大好きな手芸作家の下田直子さんの本に載っていたモチーフをつくりました

最近はまとまった時間が作れず小さな物なら作れるかな?と・・・


  花のモチーフ1

大きな梅の花です
出来上がってからグリーンの花って・・・
と気がつきました


  丸いモチーフ

丸いモチーフは色々な大きさで作ってみました

少し時間が出来たらジュートのかばんを作って貼り付けてみようと思います

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんにちは!
これ、毛糸で作れるのですか?

編み物を再開したので、
私も作ってみたくなりました!

2010/02/05 (Fri) 11:31 | 三十路オンナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

忙しい中、いっぱい出来たネ〜

かわいいカバンが出来るのが楽しみ♪

2010/02/05 (Fri) 18:00 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

三十路さんへ♪

こんばんは〜

どんな糸でもいいと思いますよ♪

私が使っているのは丸のブルー以外は棉糸です。
3号〜5号のかぎ針で編んでいます。

普通の手芸屋さんではなかなか種類がないのですが、通える所に素敵な糸屋さんがありまして・・・
オンラインショップもあるようです。
京都のAVRIL(アヴリル)というお店です。
グラム売りになっています。
興味があれば覗いてみてください。

2010/02/05 (Fri) 23:09 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ありがとう♪
なかなかやけどね〜

梅の花は2日がかりやしi-202
丸いのはお昼休みに編んだり・・・

又アヴリルに行きたくなったよi-201

2010/02/05 (Fri) 23:14 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

すごいかわいいですねー^^

カバンにつけるとどんな感じになるか楽しみですー^^

私はラベンダー色の小さなお花がかわいいなぁとーーー^^

2010/02/06 (Sat) 01:04 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

私も早くかばんに付けたいです!

ココナッツさんも着々と準備が進んでいますね!
チラシも素敵なものが出来ましたね!

報告、楽しみにしています♪

2010/02/07 (Sun) 21:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック