2010_02
07
(Sun)22:22

紫根とマジョラムの石鹸解禁♪

  紫根とマジョラムの石鹸

 紫根とマジョラムの石鹸が解禁になりました

 白っぽく粉がふいたみたいになって・・・
 始めての出来あがりにドキドキ

 
 マジョラムの効用を調べると・・・
 
 しわ、たるみに良いそうな

 そして使いごこちは・・・
 なかなか良いです

 材料には
 オリーブオイル
(紫根、マジョラムin f) 
 ココナッツオイル
 パームオイル
 マジョラムとサンダルウッドの精油
 苛性ソーダ
 精製水

 保湿成分は入れていないのですが洗い上がりがしっとり 
 
 写真では分かりにくいですが
 又、少しピンクに色付いて

 石鹸って生きているんだな~と改めて関心しました

 もう少しピンクになるでしょうか・・・

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 参加しています。。。
 クリックよろしくおねがいします

 

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんばんは^^

やっぱり手作り石鹸よいですね^^
すっかり虜になってます♪
手作り石鹸ってだいたいどれも
洗い上がりがしっとりするものなのですか?
もったいなくて色々と使えずにいるのです( ´艸`)

こちらの石鹸はしわ、たるみですか〜^^
うん、興味アリアリです

2010/02/08 (Mon) 00:44 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちはー^^

解禁ですね(≧∇≦)b

効用がとっても気になります・・・・

やっぱり市販の洗顔やボディソープと固形の石鹸は全然使い心地が違うのでマヤさんの手作り石鹸気になります・・・

ほんのりピンクかわいいですね^^

2010/02/08 (Mon) 12:11 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!
虜になって頂けましたか♥

手作り石鹸でもクレイや竹炭などを入れると毛穴をひきしめきゅっとした洗いあがりになります

保湿成分として
米ぬか、ミルクパウダー、はちみつ、マンゴカーネルオイル、黒砂糖、シアバター等のバター類
などがあります(他にもあると思います)

石鹸での効果は分量にもよるでしょうが、入っている方が洗いあがりはしっとりする様な気がします♪

もったいないと言わずどんどん使ってくださいね!
石鹸もよろこびます♥

色々使いたい時は半分に切って使ったりしますよ♪

2010/02/08 (Mon) 22:35 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

こんばんは〜

ありがとうございます!
気になって頂けましたか♥

いつか使って頂ける日がくれば嬉しいです♪

2010/02/08 (Mon) 22:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

神秘的な石鹸のできあがりやネi-189

しわ、たるみってに良いって
めちゃくちゃ興味あるi-179

2010/02/08 (Mon) 23:53 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

気になるよね〜

しかも最近、しみが薄くなってきた気がするよ〜i-189

2010/02/09 (Tue) 21:31 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック