2010_02
10
(Wed)23:02

ハイビスカスとローズヒップの美白ジェル♪

   ジェル美白

 アロマと出会った美白ジェルです

 2年半前に始めて行った「美白ジェル作り」の講座がアロマを始めたきっかけです

 始めはハイビスカスでホントに美白効果あるの?
 と思いつつ講座に参加

 日焼けの仕組みを教えて頂き・・・
 ジェル作り

 その時教えて頂いたジェルの材料は・・・

 ハイビスカス
 精製水
 ローズウォーター
 グリセリン
 ホワイトカオリン
 キサンタンガム
 好みの精油

 パックをして5分
 お風呂でしないとカピカピになります
 3日くらい続けたでしょうか
 5分が待てず止めてしまいました

 でも、せっかく作ったのだからなくなるまでは・・・と
 すると諦めていたしみが薄くなって

 5分間湯船につかる習慣もできて

 今は精製水を日本酒に変えローズヒップもプラスして作っています
 
 湯船の5分・・・
 しあわせな時間です

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 にほんブログ村
 参加しています。。。
 クリックよろしくおねがいします

 

   

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

一日の終わりにお風呂で

アロマと一緒にゆったりと

疲れを取るの

ホッコリするネ〜

幸せな時やネi-237

2010/02/11 (Thu) 13:54 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ほんとやね〜

しあわせでついつい長風呂してしまうわi-201

2010/02/11 (Thu) 20:13 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^

あら、魅力的なネーミングですね♪
子供が生まれてきて毎日、公園三昧になると
美白の化粧品に目が行くようになりました
5分・・・
待てないかも^^
でも5分のんびり湯船の中でと想像するだけで
ニヤケが^^

2010/02/12 (Fri) 00:33 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

思った時が始め時!

私は息子のサッカーの試合の追っかけを10年くらいしていましたので・・・
かなりのものですがi-181

5分まったり湯船いいですよ〜

2010/02/12 (Fri) 23:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック